ウッカリ君。

『2011 楽天イーグルス君 その56の2』
続けてスイマセンm(__)m



塩見の壁が高い理由に《打線の援護が無い》事もありますね。



塩見と嶋のバッテリーのリズムの悪さが原因だと思うんですが…でもソコはルーキーの頑張りに応えて育ててやる…くらいはやりゃなきゃダメでしょ!打撃陣!(-_-#)


それどころか足を引っ張る始末…。


まず最初のウッカリ君はヒジリー…。

塩見が初回を上々の立ち上がりを見せイイ流れで迎えた裏の攻撃。2死ながらクリーンヒットで出塁したヒジリー。

盗塁し2塁に進めば…最近の特需の影響なのか?まるで『高性能扇風機』のように働き出した『低性能扇風機』のルイーズ君だから「2試合続けての先制打もあるか~!?」とちょっと期待した途端に牽制死でチェンジ…。

まあ…盗塁死だったとしてもチェンジは同じだけど…この場面はダメでしょ。



さらにヒジリーは3回に逆転タイムリーを打ちながらも、ウッカリ君の常連ウッチーと共に走塁ミス…アウト。


確かに3塁コーチの指示も悪かったんでしょうけど…この場面はダメでしょ。



テツが上向けばクチャノが落ちるし…上手く行きませんねぇ。




間もなく試合開始。今日の試合の先発は川井。スタメン捕手が中谷ならなぁ…と密かに願いつつ川井の好投に期待しましょうか。