褒めるべきか?叩くべきか?

『2011 楽天イーグルス君 その50.51』
お疲れ様ですm(__)m


交流戦も終了ですね。チーム状態もどん底からほんの僅かに良くなったかな…ぐらいですから4つの負け越しならヨシッ!…って思わなきゃいけないんでしょうねぇ(-.-;)



6/18 T●1-2〇E
6/19 T〇7-0●E



マツダSで行われた前カードに引き続き6/18の甲子園も雨に見舞われました。ただ…この試合に関しては強い味方になってくれました。


イーグルス先発は川井でしたが、踏ん張り切れず4回途中1失点で降板…。初勝利の大きなチャンスを逃しました。初回にカズオの2ランで先制してもらった上に、雨の為に間違いないなく降雨コールドになる状況でしたので、試合成立の5回まで踏ん張れるだけで初勝利が転がり込む…オイシイトコ逃がしましたね。



そして『カズオの打点だと不敗神話』は継続中!タイガースの能見相手に勝てば上出来でしょう。

次の試合の先発は永井ですし、上手くイケば交流戦の順位は真ん中ぐらいに食い込めるか…と淡い期待を抱いたんですけどねぇ。



淡い期待を持って臨んだ6/19は…初回から砕かれました。先発永井は5回5失点で嶋と共にベンチへ…。2番手ヒメネス君は2ラン浴びてまたも結果出せず…。エラーはあるけどタイムリーは無しの最下位に相応しい試合でした。



またも残念な結果の交流戦。ジャイアンツに4タコ喰らったのが悔しいし…本当にイタかったですね。


武司の抹消や嶋の攻守の低迷や青山の理不尽なファーム行きは残念な事ですが…クマも休める事が出来ましたし、クチャノの復調や牧田とツヨシの復活など良い材料もあります。

まだまだ粘り強く応援し続けますヨ。東北魂じゃ!