ウッカリ君じゃ済みません!

『2011 楽天イーグルス君 その59の2』
続けてスイマセンm(__)m



そして嶋のリード。嶋は私ごときの心配などは、当然オリコミ済みでマー君の負担を減らす為に少しでも球数を減らすリードをしてましたネ。


ラジオ解説の杉山サンが指摘してましたが…遊び球を極端に減らしたり、走者出れば必ず併殺を狙うリードが逆にマー君の負担を増やしてるとの事でした。私も同感です。

この試合の場合は、嶋の配慮のリードが裏目に出てピンチが増えてました。そうなればマー君はギアを上げて勝負する場合が増えて、結局負担が増えてました。

嶋には状況を判断し試合途中からでもオーソドックスなリードに戻す勇気も必要なのでは…と思います。

せっかく今シーズンはマー君が決め球をフォークからスピリットに変え負担を減らして絶好調なのに…もったいないです。



お見事だったのは、タイムリーのガルシア君と岩村良かったですが~この日はカズオでしょ!ベテランは休ませながらの起用がイイようですね。マルチの打撃も良かったですが、あの2つの守備は最高でした!


ウッカリ君は犠打失敗のMr.ウッカリ君のウッチー。(次回からはMr.ウッチーするぞ!(-_-#))とチャンスの場面のカウント2ボール1ストライクから高目のくそボールに手を出した西村。直球狙いは理解出来るけど…あのボール球に手を出しちゃダメでしょ。間違いなく星野サンも御立腹でしょうね。



ウッカリ君じゃ済まないのはヒジリーですね。三振が多過ぎますし、強引な打撃が目立ちます。3番に入れたのが悪い方向にイッた気がします。




小言はともかく…大事なのは本日の試合!マー君のつけた勢いに乗っかれ!井坂!