やっぱり精神論?

『2011 楽天イーグルス君 その60』
お疲れ様ですm(__)m



う~ん…また勢いに乗れなかったですね(ノ><)ノ



7/2 E●3-6〇M



マリーンズ先発の大谷と里崎のバッテリーの術中にハマった…ってトコなんですかねぇ…。

とても穏やかで誠実そうな大谷には申し訳ないのですが…特にキメ球やズバ抜けてイイ球も見当たらないのに、何故か抑え込まれてしまった…そんな感じです。


映像じゃ見えないですけど、実際は打者の手元で微妙に動いてるんでしょうねぇ…テツと岩村以外は捕らえきれませんでしたね。そういえば…大型扇風機も最後の方に捕らえてました。羽根が大きいとそうゆう事もあるんですね。



イーグルス先発の井坂も5回途中1失点ですから、まずまずでしょう。もう少しカットがキレると左打者もラクに対戦出来ると思います。次回の登板では今回の途中降板の借りを返してもらいたいモンです。


そろそろ藤原も出してもらいたいですね。ラズナ-君が復帰する前にチャンス生かさないと川井、井坂、藤原はシーズン終わっちゃいますヨ。



そしてこの日は残念ながら継投がツヨシと片山でコケました。ちょっと現状の中継ぎ陣では片山と小山がコケると苦しいですね。


佐竹と有銘が対右打者だと人が変わってしまうのでロングリリーフに使えませんから…青山に負担がいきます。外野枠1つ減らしても中継ぎ要員がもう1人必要な感じがします。サンチェスか松崎あたりはどうでしょうね?



大事な試合に限って沈黙するか…繋がらない打撃陣は、もはや星野サン言う通り『精神論』しかナイんでしょうかね?

まだまだCS諦める時期ではありませんし、1軍実績無くてもファームで調子の良い選手の1.2人は、頻繁に入れ替えてもらいたいですね。丈武や川口など勢いのある選手を試すのも必要だと思います。ウッチーや西村、平石の危機感を煽る為にも。



3日の先発は永井ですか。イイ永井だとイイんですけど…(¨;)




関係ナイですけど…昨シーズンイーグルスを戦力外になってその後の進路を心配してた憲史が解説してましたね!現役を続けてないのは残念ですが…野球に携わっててくれたのは嬉しい事でした!