お疲れ様でした!

『2011 楽天イーグルス君 その61』
お疲れ様ですm(__)m



何はともあれ…10連戦お疲れ様でした!



7/3 E〇5-1●M



イーグルス先発の永井の2回途中での降板はホントに驚きましたね。肩の炎症との事でしたけど…。

今まで3本柱でただ1人ローテを守り、酷使してきた肩です。焦らずシッカリと治療、療養してもらいたいモンですね。


そしてこの離脱を良いキッカケにして、肩への負担軽減の為にも!今度こそ!球数を減らしテンポの良い投球に変えてもらいたいですね。もちろん打者との勝負を急ぐのではなく、ストライク先行の投球と言う事ですからね。


ボール先行で無駄に球数を増やし…自分の肩に必要以上の負担を強いて…悪い投球テンポが味方の攻撃のテンポも悪くし…援護が貰えず…勝ち星が増えない…昨シーズンからこの悪循環から抜け出せないのが、今の永井でしたしこの悪循環が肩への故障につながったと思います。


永井には十分能力もありますし、イーグルスを支える柱の選手です。彼の復活と覚醒を信じてます。



そしてツヨシが急遽の登板になりましたが約3回を1失点で凌ぎました。さらに佐竹、青山、スパイヤーで逃げ切りましたね。ちょっと不安なのはツヨシのロンリーです。2イニングなら何とか…って感じですが3イニング目が厳しいですね。せっかく投球フォームや投球にキレが戻って来ても、ココ数年はセットアップやクローザーで投げてた為にキレと制球がハッキリと落ちるのです。星野サンのモトで生き残りを賭けての厳しいマウンドですが…ロンリーに関しては綱渡り感は否めません。

それでも小さい体に少ない球種をキレと気合いで乗り越えて来たツヨシ。この1勝で弾みをつけて、精神的にも体力的にも厳しい現状を克服してもらいたいモンです。



打撃陣はマリーンズ先発渡辺の不調を捕らえて5得点。先制→中押しと効果的に得点出来ました。ダメ押しこそ出来ませんでしたが…現状では上出来でしょうね。テツとカズオが機能すると得点機会が確実に増えます。嬉しい事です!



嬉しい事と言えば…タイガースにFA移籍した藤井が連夜のお立ち台と言う嬉しいニュースが…。そしてシッカリと笑いもとったとの事。これからも嬉しいニュースを頼むゾ!藤井!