お恥ずかしい話です。

お疲れ様ですm(__)m



たまたま訪問履歴から覗かせて頂いたブログに『私はこのブログを携帯でしか更新した事がありません。PCが苦手で…』と言う記事がありました。



私はその記事を見てとても連帯感を感じてました。「よかった…私だけじゃないんだ…」



恥ずかしい事ですが…私もPCが苦手なんです。自宅に居る時間が少ない事もあってPCを開く習慣が無いんです。当然触る機会が無いんですから用語的な事は全く知りませんし、特にキーボード操作が大の苦手です。


数少ない出番は年賀状作成。初めての時は、50枚ほどの画像も無い平凡な年賀状作成に11時間かかり、母親から「手書きだったら100枚は書けてたな!」と罵られる始末でした…。



その点使い慣れた携帯は文字も画像も簡単!HPやブログ見るのも充分に事足りてましたから、私もブログを始める時にPCで…なんて考えた事もありませんでしたね。


携帯はいつも手元にありますので、記事も仕事の合間にまとめてヤッちゃってますし、レイアウトは出来ないですが…画像も添付出来ますから極端に不自由は無いんです。。



そんな携帯オンリーの恥ずかしい私でしたが…ようやく我が家のPCもツレから教わった《増設メモリー》とやらをして、動作も動画もマシになりました。それじゃ~私もソロソロ…なんて思い始めました。



ただ言い訳を先にしますけど…間もなく待望のチビスケも誕生予定で、忙しくなりそうなので新たな事始めるのは低性能の私には無理…イーグルスがシーズンオフになるまで先送りが濃厚ですね。



大多数の方々はPCで文章作成も短時間で出来るでしょうから問題無いでしょうけど…睡眠時間激減確定!で悲壮感テンコ盛りで挑む私にとっては、ケッコー覚悟がいるんですヨ…。



あと気になるのはPC開くタイミング?一体どんな時間でPCに向かってるんでしょうかね?就寝前とかなんですかね?

私んトコは2人暮しですので、帰宅すれば常に行動は一緒なんで、単独時間って無いんです。奥サン寝てる横で、堂々と明るくする訳にもいきませんし…。些細な事ですが気になりますね。



もし今年の暮れ頃に…やけに短い記事がアップしてたら…「オジサン始めたか」と笑って見逃してくださいね。