誉めてあげますヨ!

お疲れ様ですm(__)m



いよいよ地元の甲子園代表が決まりました。ココ数年1回戦敗退が続いてますので、まずは1回戦突破を目指してもらいたいモンです。



1回戦突破と言えば…私の母校の弱小高校野球部は(コッチは当然甲子園予選の事です…)1回戦突破はこの夏も出来ませんでした。


7/16の土曜に1対11の5回コールド負けと言う相変わらず見事な砕けっぷりです。



初回裏の攻撃で四球を足掛かりに4番のライト前タイムリーで1点先制し、我々応援席を狂喜乱舞させ相手チームを慌てさせました。


4回に1対3と逆転されましたが…練習でも見た事ない好プレーやグローブに球が吸い込まれたような奇跡が続き、互角に近い戦いをしてくれました。


5回になると疲れの出たウチのエースが相手打線に捕まり始め、味方のエラーも重なり一気に10点差に…。最後の攻撃は意地のセンター前ヒットを1本見せてくれましたが…無得点で試合終了となりました。



弱小高校野球部始まって以来の…男女合わせて50人前後の応援団も最後の最後までシッカリと応援してくれました!


男女が赤と黒に分かれた揃いのTシャツで、選手一人一人にコールをしてくれる…試合終了後には相手チームを称えてのエール交換…。


こんな高校野球の応援席では普通にある光景も弱小高校野球部にとっては始まって以来の厚待遇!

ましてや試合後のエール交換が相手高校より先に行い、しかもシッカリとしたエール…。OBとして嬉しいやら~うらやましいやらf^_^;


昨年のウチの高校のエール交換なんか思わず…


「家族の見送りかっ!?」


とボヤキたくなる状態。球場全体をほのぼのとさせてましたからね…(-_-)



甲子園を真剣に目指してる高校球児が挑んでる高校野球とは全く違う次元で…彼らなりに真面目に高校野球に挑んでました。しかも今年は学校も含めて…。



高校野球の高みを目指す戦いも本当に素晴らしいです。

そして高校野球の底辺の…油断するとタメ口になるカワイイ後輩達の戦いも素晴らしいと思います。


来年も万年部員不足や著しい生徒減少にも負けず参加し、1回戦突破を目指してもらいたいモンです!もちろん甲子園予選のですけどネ。