仏滅×3

イメージ 1

お疲れ様ですm(__)m



7/21の事です。仕事を終え帰宅しようと私の通勤の友グラストラッカーに跨がったトコロに

「突然で申し訳ないだけど明日休んでもらえない?」

と思いがけない嬉しいお誘いがかかりました!相変わらずいい加減な会社ですが…こんな嬉しいお誘いは別!


「そこまで言うんじゃ仕方ない!休んでやるか!」

若干苦い顔で答えましたが、サングラスの奥の目は完全に笑ってましたヨ(≧ω≦)



7/22はどうしてもやらなきゃいけない大事な事があるんです。もともと仕事の合間にバタバタとする予定でしたが、これはありがたい!


実は7/11に生まれたウチのおにぎり娘の出生届を出すという大事な仕事が!


たかが書類1枚のなんて事ない手続きなんでしょうが…私にとっては、たかが書類1枚も名前のお披露目の紙1枚も大事な『親としての過程』だと感じてます。


たかがの積み重ねが、娘への愛情や親としての自覚を高めていくように思うんです。



『自分の車や単車の書類手続きなんかですら、面倒でも自分でやると愛着が自然と沸いてくる』


コレは大好きな『湾岸ミッドナイト』と言う車の漫画の受け売りですけど…実際やってみると本当にそうでしたからね。


車、単車とウチのおにぎり娘を並べて比べても悪いんですけど…既に11ヶ月も自分の身体で成長を実感してきた母親にはとても及びませんけど、コレなら父親でも出来て成長を感じる事が出来ますモンね。




大事な事と言いながら…仕事の合間に手続きしようと目論んでたり、ウチの奥サンが出産で入院したのが仏滅で生まれた日も仏滅だし出生届も仏滅にしたら大当りするんじゃ…なんて目論んでるアタリは親としての自覚が出始めてるとは全く言えません。


残念です…。(;´・`)


ともかく7/22の仏滅の良き日に!?おにぎり娘は正式にウチの長女になりました。