やっぱり車はこうでしょ!

イメージ 1

お疲れ様ですm(__)m



いつも私んトコの愛車達のメンテをしてくれてる修理屋『CSD』には3人の子供達がいます。


その3人の中の24歳になる長男タクが主に私の愛車のメンテをしてくれてます。


オイル交換、軽い板金修理から、私のコツコツと貯めたヘソクリでのパーツ装着まで格安工賃でやってもらってます。



私より技術も知識もありますし、マメな性格で細かいトコロまで気がついてくれます。

何よりタクは、私の車や単車に対する絶対外せないツボを理解してくれてる…コレが嬉しいんです。



そんなタクが車を買い替えました。それがこの『34R』です。見た感じもまだシャンとしてますし、ワザと『GTR』にしないトコもタクらしい気がしますし、とてもイイ感じです。


エンジン本体はイジらずポンカムだけなそうですが…タービン交換、吸排気類、CP、補機類、ブレーキと脚廻り、安~いカーボン!?を使ったボンネット、ロールゲージは巻いてませんが下回りには最低必要限な補強バーなどしっかりと手が入ってます。強化クラッチがクソ重たい以外は見た目よりスムーズに乗れる400馬力オーバー車です。

今時の大型シングルタービンは下の方もしっかりと乗れるんですね!街中ならほとんど2速ホールドで走れますから~まるでATでした。



モチロン所詮は中古の改造車ですので…アチコチ見えないダメージで結果的に高い買い物に…なんて事もあるかもしれません。


でもそれはそれぞれの価値観でしょうし、車との出会いも縁のような気もします。



やっぱ車はこうゆうんだよな!タク!



今まで愛車に稼ぎのほとんどを突っ込んでたタクが「彼女との食事やお出かけで…ケッコー金かかるんですヨ…」と照れ臭そうにボヤキます。


ずいぶん年の離れたツレですが…最近の変化も嬉しいモンですね。頑張れヨ!タク!