まあ…八つ当たりですよ。

『2011 楽天イーグルス君 その76の1』
お疲れ様ですm(__)m



いよいよ後半戦がスタートですね。2強と言われるホークスとファイターズにはズイブンと離されしまいましたが、この2強から、どれだけ勝ちをもぎ取るかが後半戦のポイントになると思います。



7/26 H○2-1●E


イーグルスの先発は塩見でホークスは苦手ホールトン。ホールトンには4連敗中です…。


塩見は7回を投げ被安打7の2失点とホークス相手に好投してくれました。ホークス長谷川にソロHRを喰らいましたが、あれは塩見の失投を1発で仕留めた長谷川を誉めてイイと思います。

ただ2死まで漕ぎつけながらの本多への四球は痛かった…。そしてその本多に2塁に走られての嶋の悪送球…。この嶋の送球エラーが松中のタイムリポテンヒットへの流れを作ってしまった感じです。結局、この松中のタイムリーの1点が決勝点になってしまいました。


それにしても今シーズンの嶋の失策率の高さが目立ちます。制球力が高いルーキーの塩見だからこそに嶋のコースに散らす細かなリードに応え130球以上も投げ続けました。塩見には本当には可哀相な事しましたね…。



オールスターを挟みましたので気分一心で迎えたハズの打撃陣でしたが…7安打8残塁と相変わらずあと1本が出ませんね。


ちょっと続けます。