やっつけ仕事の私です。

『2011 楽天イーグルス君 その65.66.67の1』
お疲れ様ですm(__)m


4日前からの試合の感想です…。しかも細かいトコロは見てないので不本意ながら『やっつけ仕事』に…(:_;)


7/09 F〇7-1●E
7/10 F〇3-2〇E
7/11 F●3-5〇E



裏ローテで好調ファイターズが相手では苦戦は必至…。せめて3タテは避けたいトコロでした。

7/9のイーグルス先発は井坂。対するファイターズは天敵武田勝。初戦から厳しい感じでしたが…打てなくて厳しい…ってよりイーグルス打線のあと1本が出ない事のイライラを堪えるのが厳しいでしたね。


安打数ではイーグルス11でファイターズ14ですから6点差の原因は被本塁打です。

では何故イーグルスだけが本塁打を3本喰らい本塁打だけで6失点の原因はなのか?

嶋のリードか…井坂、ツヨシの調子なのか…全部試合を見てないので断言は出来ませんが…

金子や二岡ら実績のある選手とはいえ8.9番打者と代打に3本喰らってるトコロを見れば投手の球威やキレに問題があったと考えるのが自然だと思います。

それでも投手力の低さはシーズン前からわかってた事。防御率3~5点台の中継ぎ陣のヤリクリで凌ぐしかないのです。


そうなるとますます重要になるのは捕手のリードなんですが…投手に合わせた捕手の柔軟な起用もアリでは…



7/10の先発は川井。6回途中を2失点なら上出来でしょ!毎回走者を背負う苦労の投球のようでしたが、永井や塩見じゃないんだからリズムの良さまで望むのは無理です。

打たれた青山も責められませんね。セットアップは青山しかいませんからね。


そして相変わらず繋がらない打線です。横川が結果を出しても、岩村とガルシア君の落ち込み方が酷くて、足カセになってますね。



残念ながら携帯1000文字の壁が…ちょっと続けます。