またまた『いまさら』

『2011 楽天イーグルス君 その71.72.73の2』
続けてスイマセンm(__)m



打撃陣もイイ仕事しましたね。草野の先制タイムリーも良かったですが、6回の横川のタイムリーが効きましたね。ウッチーも最近は攻守共にイイ仕事してくれ試合の勝敗のカギを握るラッキーボーイになってます。

私の理想は1番ヒジリーの2番ウッチー、そして3番テツが理想なんですが…願いは叶うでしょうかね?


ヒーローインタビューで塩見の笑った顔を初めて見ました。マウンド上では常にクールですから笑顔が見れて嬉しかったですね。是非とも毎登板後見たいモンです。



そしてこの3タテで最も不思議な勝ちだった7/17のイーグルス先発は永井。6回途中3失点と怪我からの復帰1試合目としてはまずまずでしたね。直球もキレは感じましたし、怪我を庇って怖々投げてる感じはしませんでした。

ただ投球内容は相変わらず…。先制を許し、味方の反撃直後に打たれ、逆転される…。全く悪い流れで何故勝てたか本当に不思議です。

最近はオリックスの平野と岸田の2枚看板を打てた事もなかったですし…。たまたま絶不調のオリックスに助けられた3タテ。野球はわからないモンです。


ただ永井の投球は改善の余地があると思います。復帰直後の永井を気遣う嶋のリードが、逆に良くなかったと思います。


永井に球数を投げさせないように直球とスライダーで早めの勝負を選んた嶋のリード。

コースにきっちりと投げ分けたい永井。

バッテリーの意思の疎通の無さが無駄に球数を増やし、気遣かった永井を逆に苦しめる登板になった感じがします。


オーソドックスでも永井の持ち味であるカーブを使った緩急の投球をテンポ良く…が効果的だったと思います。


なかなか『臨機応変』といかない嶋のリード。本格的に伊志嶺や中谷との併用も必要では…と感じされる試合でしたね。



なにわともあれ…4連勝は気持ちイイもんです。せっかく頂いたイイ流れの勢いでファイターズを飲み込む!…ハズだったんですけどね。(゜o゜)\(-_-)