助っ人外国人祭!

『2011 楽天イーグルス君 その62.63.64の1』
お疲れ様ですm(__)m



この3連戦は助っ人外国人祭になりましたね。



7/5 B〇2-1●E
7/6 B●3-5〇E
7/7 B●3-4〇E



7/5のイーグルス先発は塩見でしたが…また勝てませんでしたねぇ。6回を被安打4の与四球1で無失点。味方の好捕にも助けられてましたが、見事な好投でした!もう少しカーブの割合を増やしてもイイと思いますね。必ず報われる時が来るゾ!塩見!

そして続く青山も2回をほぼ完璧な投球!2イニングを連投は無理ですので1イニング限定にしてあげたいですね。



さて…助っ人外国人祭のオープニングを飾ったのは《ルイーズ君》
最近先制タイムリーは「4番ルイーズのバットで…」って場面が増えた気がします。扇風機の性能が良くなってきたんでしょうか?

そしてこの日の主役は《スパイヤー君》
アウト1つ奪えず2失点…。最初の1球目から球が走ってませんでしたからイヤな予感…。案の定オリックスに4試合連続サヨナラ勝ちをプレゼントしました…。



7/6の先発はヒメネス君。7回6被安打2失点は上出来ですが…相変わらず失点の仕方が悪いんですよね。味方の援護に失点では勝ちきれません。ただ後半の投球は初めて良いヒメネス君を見た気がします。次回登板に期待です。



この祭の参加資格か無い片山がダメなのは仕方ない…そのかわり主役の外国人助っ人は派手に祭を盛り上げました!

まずは《ラズナー君》のまさかの中継ぎ登板!しかも2回弱を完璧に抑えて結果的には勝ち投手に…。走者は3塁の場面からでしたので、中継ぎでのラズナー君の本当適性はわかりません。クイックが下手なラズナー君がウルサイ走者が出た場面でイライラして、散々牽制球投げて崩れるトコ見てきましたからね。まあ~今回は良い投球をしてくれたのは間違いないです。

そして9回に粘ってライト前に弾き返し繋いだ《ガルシア君》も良い仕事しました。普通だったら同点止まりでしたらね。


この日の祭の大トリは『ルイーズ君』!あのオリックスの守護神の岸田から値千金の同点ソロ!正直、岸田を打ったの見たのはまだ先発だった頃です。驚きましたね!



ちょっと続けます。