こんなんでした!その1

イメージ 1

イメージ 2

お疲れ様ですm(__)m



私の住むトコはまだ梅雨明け宣言は出てないのですが、ここんとこ30度以上の暑さが続いてます。「暑くて野外作業は無理!」と世間様に言われようとも…やる事満載の私には悠長にしてる余裕はありません…。



私の慌ただしい日曜はこんなんでした…。



朝はトースト1枚クチにほうり込んでに7時からは庭仕事。

まずは《地獄の菜園》追肥とトマト達の添え木補強とお儀保サン畑のトマト達に添え木、剪定とハタケ回りの草むしりと水かけ。ピーマンとプチトマトの実の成長の遅さと蟻の大発生が気になりますが…それ以外は順調ですね。雑然とした《地獄の菜園》も少しスッキリとしました。



2時間弱で全身汗ビッショリ!シャワーをササッと浴びて着替えましたら、続いての来週に夏の甲子園予選が迫った母校の高校野球部に、OB会として挨拶と激励です。今年から若い監督も代わり、監督先頭に面白いチームになりました。まだ1勝も出来てない超弱小チームですので結果は見えてますが…来週は大声出して応援しょうか。



グランドに1時間程いてから、そのまま家の食料品の買い物へ。帰り道にウチの奥サンの実家に顔出しして13時帰宅です。



作り置きしてた素麺と実家で頂いた天ぷらで2人で遅い昼食。揚げ物久々で嬉しいっス!有り難い有り難い!



一休みして14時から庭の草むしり…。3週間もやってませんから…庭や家回りはヒドイ有様です。絶望感に苛まれながも…家回りから長く伸びた草だけをむしっていきます。

一通りむしり終わると再び汗ビッショリ…。時計を見ると15時過ぎ。そこから小屋から噴霧器を出して《必殺!除草剤!》を噴霧!先日、お隣りサンに教わった通りに除草剤を1000倍に希釈したのを噴霧。本当にコケは殺さず、間に生えた雑草だけを殺す…と言う夢のような成果が出るのか?…出る事に期待しましょう。



本日2度目のシャワーの後は、衣料品の店とツレの酒屋に買い物。この2件は午後開店ですから2度手間感は否めませんが…仕方ない。



途中ですが…その2へ続けます。