なんでいまさら…

『2011 楽天イーグルス君 その68.69.70の1』
お疲れ様ですm(__)m


いまさら…しかも試合中に振り返りますm(__)m。


7/12 E●0-6〇H
7/13 E〇1-0〇H
7/14 E 0-0 H


7/12のイーグルス先発はヒメネス君。捕手を伊志嶺に変えて登板でしたね。こういう新しい起用は大歓迎ですが、今回結果は良くなかったですね。

ヒメネス君を始め、イーグルスには結果が出せない投手がいます。そんな投手を先発ローテ崩壊中ですので使い、勝って行くしかないのです。その為にあらゆる手段を試す事は絶対必要だと思います。

結果が出ず苦しんでる投手にやみくもに要求だけするのではなく、長所を見つけて伸ばして行く方法やリードをお願いしたいですね。私が無理を承知でバッテリーにだけ要求しなければならない理由…それは12球団イチの低打率の打撃陣。ちなみに、この日も3安打…。これじゃ勝つのは難しいですね。中盤まで制球に苦しんでいたホークス先発のホールトンに10勝目をプレゼントしていました…(-.-;)


『弱者の戦い方』はノムさん時代に叩き込まれたハズなんですけど…忘れちゃったかな?



そして7/13のイーグルス先発は井坂。ん!?井坂!?中3日で?苦しい台所事情は解りますけど…大丈夫?…ってのが正直な感想でしたね。ところがフタを開けてみれば…3者凡退の上々の立ち上がりに始まり、あれよあれよと6回途中被安打5の無失点。6回こそヘロヘロでしたが上出来です。この日はフォークが決まってました。井坂はカットボールとフォークが特長ですので、打者に内角を強く意識させる強気な投球が必要だと思います。
そこで必要なのは、多少の球速より思い切りの良さ。この日の井坂は思い切り良く腕を振って投げてました。これが好投の原因だと思います。中3日だしダメもとで…ってのあったんでしょうかね?次回は中4あたりで登板したらビックリですね。


片山→小山→青山→ラズナー君と見事なスミ1完封リレーでしたね。小山はイマイチでしたけど…他の3人は気合いも内容もコワイぐらい文句なしでした。

伊志嶺のリードもあるんですかね?チーム方針かと思ったら嶋の脇腹の違和感が原因とか…選択肢が増えたのはイイ事ですね。


ちょっと続けます。