実りの夏になりそうです。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

お疲れ様ですm(__)m



きっと誰しもブログの入りは…「暑いですねぇ」からになってるんでしょうね。



イーグルスも気になるトコロですが…とりあえず《地獄の菜園》の報告からやっつけます!



前々からサニーレタスやプチトマトはチョコチョコと収穫してましたが、連日の夏の日差しでグングン成長してくれました。


1番成長の遅かったピーマンも数は少ないながらも形になってきてくれましたね。


楽しみなのは枝豆でして…

この枝豆をツマミにしてェ~500mlの缶ビールをプシュ!としィ~娘を膝の上に置きながら~TVでイーグルスの試合を観戦でェ~ビールのお相手はお義父サン!

…なんて事を目論んでます。まだ実の入りはイマイチですが…上手くいきますかね?


そして驚きはナス!丸いぞ!?あれっ!?私的には長ナスのつもりだったので…そんでデカイ!しかも真ん丸!正しい収穫時期がわからない状態での収穫となりました。


大きなトマトも間もなく赤々となるでしょう。


我が家は嬉しい実りの夏になりそうですね。



残念なのは除草剤の効果が無い事…。希釈を間違えてるのか?天気が良すぎ時に散布した事が悪いのか?ハッキリと原因はわかりません。もう1週様子見しますか。



真ん丸なナスを見て思わず娘を思い出すトコなんて…バカ親が始まってますねぇ(-.-;)