変換…

イメージ 1

お疲れ様ですm(__)m



この時期まで緊迫した試合が出来る事が羨ましいと思う日々が続きますねぇ…。


昨年の今頃は…なんて思うと切ないですネ。





切ないと言えば…





最近の私の自宅を見てると切ない気持ちになります…

雑草だらけの庭と小さい畑…。汚れた愛車…。散らかしぱなしのガレージ…。




チビスケ共に空き巣にやられたかのような状態の室内を生活出来る程度にかたずけるのが精一杯の日々…。



とてもじゃないけど屋外のかたずけや清掃に多くの時間は使えません。せいぜい休日の午前と午後に小一時間づつあればイイ方です…。





でも一番の問題は、かたずけや清掃に向かう『気持ち』です…。




一昨年までは『必ずやらなきゃならないと言う義務感』を何とか『男ならではの作業をやってると言う満足感』に変換してやってました。

さらに作業後のキレイになったトコを見ての『達成感』を付け加えたりもしてましたネ。





ところが今年は気持ちの変換が出来ないのです…。



原因は不明ですけど…誠に困ったモンです。




ただ先日何気なく見かけたテレビCMで何となく原因らしいものに気がつきました。



どんな商品を宣伝してるのか?またはどんなシチュエーションでそうなってるのか?…は全然解りませんけど竹野内豊サンが洗車してるんです。普通に洗車してるんです。


でも笑いながら楽しそうに洗車してるんです。



そうでしたねぇ…。気持ちを変換するには『楽しいや嬉しい』も結構必要な要素だったんですネ!




出来ればムリに『楽しいや嬉しい』を引っ張り出すんじゃなく、何となく涌き出る感じで変換に使えればイイですよネ。




まぁ~ソコが難しいトコなんですけど…お気に入りの音楽や録音したラジオなんか聞きながらニコニコやってれば、何となく楽しくやれる気がしますネ。




とはいえ…


せっかく良いキッカケが出来、天気にも恵まれた日曜日。間違いなくかたずけや清掃に最高の条件が整ったにも関わらず、朝7時からチビスケの保育園の遊具のペンキ塗りと清掃に駆り出され…ウチの母ちゃんが行きたいイベントへの強制参加に引っ張られ…只今週イチの買い物…




帰宅すれば直ぐ夕食作りが始まりますからあっさりと私の日曜日は終了…。





明日会社休んだろか…(ノ-_-)ノ?┻━┻