愛された男

お疲れ様ですm(__)m


4連勝になりましたねぇ~イーグルス♪♪♪♪


岩手で行われた試合。
銀次とライオンズ菊地にとっては凱旋試合となりました。

活躍が期待されましたけど…大活躍は2人とも出来ませんでしたねぇ。気合いが入り過ぎましたか?それでも2人の対決は満員の岩手の球場が1番盛り上がってましたネ。



ルーキーのノリも出来は悪かったですねぇ…。コントロールも失点の仕方も見事に悪かったです。ちょっと登板間隔が空き過ぎましたねぇ。



好調な打線は相変わらず頼りになりますけど、勝敗を分けたのは1つの『ミス』でした。今のライオンズとの実力差は全くありません。ですから1つでも多く『ミス』したチームが負けると思います。

途中交代した藤田が気がかりです。特に守備では多大な貢献してくれてる藤田がいない…なんて事になると『ミス』が増えると思われます。打率はそこそこでも2番に打順が固定出来てるのも打線好調を支えてますからネ。



話は変わりますが…



先日、武司が今シーズン限りでの引退を決めたそうです。


クマや磯部や高須と共にイーグルス旗揚げ当初から支え、引っ張ってくれた中心選手でした。イーグルスファンに最も愛された男だったと言っても過言ではありません。



ドラゴンズで始まった27年の選手生活をドラゴンズで終える事が出来た事はイーグルスファンの私にとっても嬉しい事です。


武司の心の中でのイーグルスと仙台への特別な思いはイーグルスファンなら誰でも感じる事が出来ます。



今の選手にはない『個性の塊』だった武司。

打撃フォームも性格も本当に独特でした。あまりの個性の強さで私的には『ミスターイーグルス』の称号は使わなかった選手でした。


でも一番好きな選手でした。



そしてイーグルスの背番号『7』が本当に良く似合う選手でした。



お疲れ様でした!たくさんの思い出をありがとう!武司!