原因は…

お疲れ様ですm(__)m


私の住むトコも最近は30℃越えの日々が続きますけど、朝の空気は確実に秋を感じます。あまりに短い夏で淋しい限りです。


イーグルスも千葉でのマリーンズとの1.2位対決ながら頼りない先発の出来に淋しい限りです。


トムケンと美馬はどうもチームの勢いでも支えきれない出来でどちらも5回持ちませんでした。かつてない良い環境での再三のチャンスをモノに出来ません…。

トムケンの制球難は代名詞みたいなモンですから、仕方ないちゃ~仕方ないんでしょうけど…前回登板時も感じましたけど美馬はもう少し調整が必要です。

多少球にチカラが出て来ましたが、そこそこコントロールされた低めのストレートを簡単に打たれては試合を作れません。


好調だった打線も銀次、嶋会長、AJの不調が目立ち始めてしまったトコロに不安定な先発陣が足を引っ張ってしまいました。



ちょっとヤバい感じです…。




ただ前回対戦時と全く違う感じしたマリーンズ。原因は里崎の存在ですネ。

打撃ももちろんですけど、リードでイーグルス打線を苦しめてます。ルーキーのノリがどのくらい踏ん張れるか?…が今後のイーグルスのカギになりますねぇ…。




お盆休みに入り、日中は高校野球観戦にエネルギーを多少使ってしまい、肝心のイーグルス応援のエネルギーを浪費した私が本当の原因ではないか?…と疑い反省させられた連敗です。