疲れとキカイダー

続けてスイマセンm(__)m


逆転負けですかァ~イーグルス…。


延長12回裏も見せ場はあったんですけど…トムのあの投球内容では良い攻撃リズムは作り難いですし、チャンスというチャンスに見事に不発の主砲AJ、守護神ラズナー君までヤられちゃどうしようもありません!


オマケに逆転のホームを踏んだのがライオンズ移籍初打席で2塁打を放ったナオトでは仕方ありませんネ。完敗しました!



イーグルスの試合は何とか『Raziko』だの『Bluetooth』だのを駆使してチェックしてますけど、ブログまで時間が作れません。

睡眠時間削ればイイんでしょうけど…娘を寝かしつけながら一緒に就寝~が増えてしまいました。まあ幸せちゃあ幸せな話です。ブログは出来ませんけど…。



ネタはいろいろあるんですヨ。



『職場の同僚の胃ガン発見と手術の為の入院になった話』


『一人の病院送りの為にケツカッチンになりギスギスした職場になった話』


『私まで健診の結果で再検査となり、職場では私も病院送りか?と噂される話』



『恐る恐る再検査に行けば…ピロリ菌の有無の検査をするだけの事だった話』



『娘、2歳のお誕生日迎えた嬉しい話』



『7月7日に本契約!我が家に新しい車がやってくる(中古車)話』



『私の仕事の車も変わっちゃいます話』




等々…




いろいろあるんですけど~今回は今夜眠れない原因について話にします。



今夜私が眠れない原因は2つ。



1つは『疲れ』



もう1つは『キカイダー』です。


ご存知の方のほうが少ないハズです。正式には『人造人間キカイダー』と言うタイトルのヒーローもののTV番組がありました。

1972年放送だったそうです。


某国営放送BSにて『石ノ森先生と手塚先生の作品の番組の初回と最終回を見せます!』的なタイトルと企画の番組がありました。

そこでやってたのが『キカイダー』だったんです。



私もケッコーな歳ですけど…さすがに『キカイダー』の設定やストーリーまで記憶してるほどの年齢ではありません。

それでも『顔が半分ズレてる上にちょっとタレ目』や『変身前はギター背負ってる』とか『乗ってるのはサイドカー』なんて事は覚えています。


そして当時、我が家のTVはまだ白黒…。カラーTVも世間では普及してたハズですけど、貧しい我が家は白黒…しかも始動に時間が必要な真空管…。

キカイダー』の体が赤と青の体と知ったのは雑誌だったんですよねぇ…。



そんな私の昭和を思い出させてくれた『キカイダー


眠れなくても仕方ありませんネ。



ミラーマン』や『コンバトラーV』なんて覚えてる方はいるんですかねぇ?