父ちゃんVSコウモリ

イメージ 1

お疲れ様ですm(__)m


久々ウチの母ちゃんと休みが合いましたので3人で近場の海に行きました。

天気はあいにくの曇り空でしたけど、そこそこ楽しめましたネ。


海は怖いみたいで持っていったボートの出番は僅かでした…。シッカリ砂遊びはしてましたから~まぁ良しとしましょう。

なんたって場所は近場だし、時間も2時間ぐらいの予定でしたので、テントやパラソルもボックスクーラーも一切持っていかないお手軽…通り越して貧乏海水浴ですから、海嫌いにならなきゃイイ事にしましょう。でも次回はテントぐらいは持って行きますかぁ!




そして夜、奴は姿を現しました!


私が夕食のカレーを作り終え、実家にお裾分けに行った母ちゃんと娘を待っていると、私の視界に黒い物体が横切りました。


「ん!?蛾か?蝶々か?」


とは思ったものの水平に飛んでましたので蛾や蝶々な訳はナイ!


そう言えば…昨夜母ちゃんが「 昨日準夜勤明けに家の中でデッカイ蛾か普通のコウモリが飛び回ってた気がする…」って言ってたなぁ。


「家の中にコウモリって!ナイナイ!」と流してましたけど…本当だった!!



新聞紙丸めてガムテープでグルグル巻きにして強度を高めた武器『銘刀 マサムネ』を急遽作成して迎撃を試みます。



狭い家の中をぶつかる事もなく鮮やかに飛び回るコウモリを叩き落とすのは中年期を迎えた元野球部の反射神経と瞬発力は厳しかった…。



それでも1時間ほど格闘すると疲れと油断がみえるコウモリ。壁に止まる回数が増えました。


ようやく壁に止まった奴に『銘刀 マサムネ』で一撃!


動きの止まった奴を素早く掴んで、ダッシュで窓からポイ!



最初は地面から動きませんでしたが、しばらくすると居なくなっていました。


母ちゃんと娘に「エライ!ありがとう!」と労いの御言葉を頂きました。



一旦、我が家に平和が戻りました。



しかし朝の海水浴への出発の準備の際に家の中に入り込んだデカイ蜂は、侵入経路は分かりませんけど…キッチンの二重窓の真ん中に閉じ込めたままになってます。

洗った食器や使った調理道具をかたずけないと殺虫剤も使えないので今夜は放置にしています。



本当の我が家の平和は新たな奴を倒した時に訪れます。

頑張れ!父ちゃん!我が家の平和を守るんだ!ヽ( ̄▽ ̄)ノ




疲れた…。