忙しさの原因は…

お疲れ様ですm(__)m


イーグルスの試合の無い淋しい日々が続いております…。


その代わりと言ってはナンですけど…仕事がとても忙しくなっています。この忙しさはアベノミ何とかの経済効果ではありません。


原因は『病欠』と『定年退職』です。



突然の『病欠』が2名。1人が胃ガン、もう1人が脳梗塞とどちらもハードな病気ですので、残りの社員は休日返上で働かなくてはいけません。もちろん怪我も病気も出来ません。だってもう穴を埋める人手が無いからです。


そして『定年退職』の為の補充で1人採用したものの…1週間でギブアップしてしまいました。




さあ!あと少しで盆休み!数ヶ月ぶりの連休を支えに頑張りますか。

平均年齢が高い職場ならではの忙しさ。私も平均年齢を押し上げてる訳ですから、『定年退職』はまだまだでも『病欠』は他人事ではありませんネ。



とりあえず食事から変えていく予定です。なんとか大病は避けたいトコですよね。