ザックリと振り返ってみました!

お疲れ様ですm(__)m


なんだか星野サンの言う通り『一歩、一歩』ゴールに向かって確実に歩んでる感じがしますねぇ~イーグルス


夢じゃ無くなりつつあるんですかねぇ…





さて3日の試合の先発のレイ。テンポの悪い投球と再三のチャンスを生かせない典型的な敗戦パターンでしたので「逆転は厳しいだろうなぁ…」とほぼ諦めつつ試合を聞いてました。



阿部の今シーズン初安打となったポテンヒット(エラーに限りなく近い感じはしますけど…)でちょっと流れが変わった感じがしました。



でも見事に決めたマギー君は立派ですけど、繋いだ銀次も誉めたいですネ!

最近調子は下降してますけど勝負強さは見事の一言でした。



4日の先発は美馬。対するライオンズ先発は十亀。今度は見事な投手戦を見せてくれました。


結果は延長12回で決着つかず引き分け。ケガの藤田の代わりの阿部が2度のチャンスにいずれも凡退…。これが勝ちきれなかった唯一の原因だと思います。


中継ぎ陣の長谷部と金刃の好調は心強い限りです。左投手不足は相変わらずですけど、中継ぎ陣に関しては文句なしですネ。


5日は雨天中止。



6日からはファイターズ戦。先発はエースのマー君。やっちゃいましたねぇ~開幕20連勝!張本サンじゃなくてもアッパレです。


でもこの大記録も藤田の同点タイムリーとカズオの10号ソロHRのおかげです。マー君だけじゃなく私も二人には『感謝!』の一言です。


銀次とシンタローの打撃の調子の急降下はヒドイですねぇ。二人共に強い打球が打てない状態ですから重症ですねぇ…。いざとなったら中川って技もアリでしょうかねぇ?


それでも美馬の復調は良いニュースです。



7日は辛島。3回までに7点の大量援護で楽々完投と思いきや…7回途中で5失点。ベンチに戻ってボールで八つ当たりしてましたけど…コッチが辛島のケツを『ペンペン』したいくらいでした!


イーグルスは先発全員安打の猛攻でしたけど、中押しとダメ押しは必要な試合だと思います。その辺のツメの甘さは課題ですねぇ。

一応、銀次とシンタローも安打は記録しましたが…まだまだ時間がかかりそうです。頭の痛いトコですけど…とりあえず岡島!24歳おめでとう!


長谷部と斎藤は安心感さえあります。



そして8日はルーキーのノリ。ファイターズ先発の吉川と見事な投手戦を演じてくれました。

吉川にほぼ完璧に抑えられたイーグルス打線でしたけど、AJの21号ソロと嶋会長の3号を含む2安打で勝ちました。


この日は安打も得点も少なかったイーグルス打線ですけど、数少ないチャンスを確実にモノにした点は本当にお見事だと思います。


そして2番手長谷部もお見事でしたけど、最後の青山は…『信頼を獲れない投球内容』の見本のような得点でしたねぇ…。



結局、先週は引き分けを挟んで4連勝。出来すぎです。


今週からの10連戦が天王山!
先発は無理にローテーションを崩さず向かっていくことを願いたいですネ。




一応10月5日のホーム最終戦のチケットは用意してみました。御約束の『娘の病気』はいらないトコですねぇ…。