まさかの…

お疲れ様ですm(__)m


6日の試合は雨天中止になりましたねぇ~イーグルス

ちょっと信じられないくらいの勢いで7連勝中のイーグルスだけにこの中止は残念な気がします。


でもせっかく首位でのホームでの試合。たくさんのファンの前でさせてあげたかったので良かった…っていう気持ちもありますネ。



先週末のファイターズとの3連戦はまさかの3タテ!エースのマー君とダックワーク君と トムケンはコケましたけど宮川が フラフラながら勝利しました。


エースのマー君は開幕15連勝!またも先制されてしまい完璧とはいきませんけど安定した投球でしたねぇ。針の移動を通すようなコントロール…ってほどではナイんですけど、要所ではシッカリ見せてくれます。追い込まれる前にと早目に勝負してくる打者にも対応してくれてますし、さすがエースの投球だったって事ですネ。嶋会長もマー君のリードは楽しそうですモンねぇ。

例年と全く違い打線の援護が必ずある!…って事もマー君を支えてます。


ダックワーク君も良く試合を作りましたけど、2番手の小山も良かったですネ。ファイターズの反撃ムードをキッチリ絶ちきってくれました。



トムケンも宮川もヘロヘロでしたねぇ…。イーグルスの1イニング7本の2塁打の新記録を始めとする23安打を放った打線に目が行きますけど、ファイターズ打線だってフタ桁安打放ってますからねぇ…。

力投型の宮川なら疲れも出てくるでしょうしある程度は仕方ない感じもしますけど、トムケンはダメですネ。

でもココは嶋会長のトムケン用のリードが必要だと思います。安定感とは無縁の右打者のインコースに散らばるツーシーム!?とカーブは辛抱強く使ってやらないとダメだと思うんです。

昨年のトムケンとの違いは投球に幅が出来て多少強気で打者に向かえる事だと思います。球威やコントロールが向上した訳じゃないですからねぇ。結果が自信となってトムケンを進化してくれると思うんです。

フォームも大きく牽制球も上手くないトムケンですから、嶋会長も大変ですけど…史上最強打線が支えてくれる内に一本立ちしてもらいたいモンです。



岡島がとてもイイ仕事してくれてます。

これだけ抜群のセンスを見せ結果を出すとテツや牧田や榎本の出番が無くなるなぁ…なんて贅沢な悩みが出てきます。



『マジック点灯』なんて本気で考えた事もない事もおきてきます。ちょっとドキドキしつつ…応援する楽しみが増えましたネ!(〃^ー^〃)