育てるのは難し!

イメージ 1

お疲れ様ですm(__)m


3連敗…借金生活が始まりました…イーグルス(*ToT)



ノリでやられたなら仕方ないですねぇ。

調子の悪い時もあります。ただマリーンズのエース成瀬のように悪いなりに粘って試合を作る事もローテの投手には求められます。


勝つ為の最善の方法を嶋会長と共に選び行う…が今年出来るか?


大きな課題ですねぇ~。




ノリを含めてローテ投手陣が若いイーグルス。一度歯車が狂うとなかなか戻す事が出来ないのは想定内なんでしょ。


どのくらいまで辛抱し、使い続けて、成長させるか…



星野サンとヨシコーチの腕の見せドコロですネ!



打撃陣はボチボチでしたけど…終盤に粘りがナイのはダメですねぇ。

『積極的』も大事ですけど、時として『粘って喰らいつく』が必要な場面もあるハズです。せっかく中継ぎ陣がテンポ良く抑えても、打撃陣はあっさり早打ちで三者凡退…では良い流れを相手に渡してしまいます。



まぁ~牧田やヒジリにこの感じを望むのはムリなんですけどネ。

ただ『積極的』と『粘り』を上手く両立させないと若手は育たないと思います。




ちなみにウチのチビ助には『積極的』に叱ってたら、すっかり嫌われました…。イーグルスもチビ助も育てるのは難しですねぇ…( ̄ー ̄)