最後に安心感は素敵です!

イメージ 1

お疲れ様ですm(__)m


ヒヤヒヤさせられましたが…イーグルスどうやらホークス戦は勝ち越せました♪


2戦目の先発は塩見。塩見の調子はしばらくこんな感じだと思ってましたので不安はナイです。

もっと暖かくなればもっと思い切って腕が振れるはずだからです。今の塩見の球速、球威で打者を抑え込むには内角を大胆に使うリードが必要だと思います。

コントロールは故障前と遜色ありませんので、あとは強力ホークス打線の内角を突く勇気。それがこの日先発マスクの小関に足りなかったと思います。


嶋会長に継ぐ捕手の座に一番近そうなのは小関のようです。私は伊志嶺、下妻あたりを応援してるんですけど…まぁチーム内の争いはイイ事ですからねぇ。



イーグルス打線は…相変わらず…




3戦目の先発は辛島。7回1失点はお見事でした。チェンジアップも良かったですけどスライダーがキレてましたネ。

でも一番良かったのは疲れの見える7回のピンチを無失点で切り抜けた事でした。勝ち星がつかないのが本当に可哀想ですねぇ…。


そしてこの日も先発マスクの小関。強力ホークス打線に的を絞らせないリードはお見事でしたけど…打撃と盗塁阻止と送球は未だ未だでした。ちょっと時間をかけないと厳しいでしょうねぇ。



相変わらずの打撃陣ですけど…AJに一発!銀次の勝ち越し打!と中軸へ当たりが出ればチームに勢いが出ます。



最後は今イーグルス中継ぎ陣で一番安定してる福チャン改めサブチャンが気合いでピンチを凌いでくれ、ファルケンボーグにつなぎ勝ちました。


サブチャンのプロ初勝利も感慨深いですけど…クローザーがしっかりしてるとこんなに安心していられる事が本当に感慨深いですねぇ…。

悪いけど青山じゃこの安心はなかったモンなぁ…



マー君も勝ったし、イイ週末になりましたネ♪