イーグルスステーション

お疲れ様ですm(__)m


なかなか本拠地初勝利させてもらえないですねぇ~イーグルス


連日オリックスにコテンパンにやられてます…。



まぁ~打たなきゃ勝てませんので打線の奮起は必要ですねぇ。打率2割以下のAJに全てを託すようじゃ話になりません。


とは言うものの…まだ開幕5戦目でバタバタするのは早すぎますので、4月は我慢するしかナイでしょう。


そして投手陣。本拠地開幕を託された美馬は…見事に打たれましたねぇ。

日本シリーズの活躍でエース級の期待をされた美馬ですけど…1年間通じて活躍した事はありません。


日本シリーズ好投の要因は『緩く大きなカーブ』と『荒れ球』でした。精密なコントロールや必ず三振の取れる決め球があった訳ではありません。


私は10勝も厳しい感じだと美馬の事を思っています。ですから『あんなモンだろ!』が正直な感想でしたので驚きはありませんでしたネ
。次回に期待しましょう。




2戦目の先発はルーキー松井。コッチもコントロールに苦しみました…。まるで野茂の試合みたい…。ボール球が多いのでリズムが悪い悪い!

オマケにルーキー松井の大きな投球モーションをオリックスが見逃さず走る!走る!


ただでさえ低調な打撃陣なのにアレじゃリズムに乗れません。初登板の緊張ですかねぇ?

それでもマー君ですら勝てなかった初登板でしたから…仕方ないでしょ。


コチラも次回に期待しましょう。


西宮と長谷部はもっとがんばらないとねぇ…。





ちなみにこのカードはインターネットラジオイーグルスステーション』で聞いてました。1回戦はサンドイッチマンで2回戦は塩川が解説してました。

なかなか楽しかったですネ。出来ればTBCサンで出来ないアウェーの試合もカバーして欲しいと願ってます。



さてさて今日はどうでしょ?