勝てば勝ったで…

イメージ 1

お疲れ様ですm(__)m


いやいや3連勝でしたねぇ~イーグルス

出来すぎでコワイ…



負ければ負けたで泣きますけど…勝てば勝ったで不安になる…困ったモンです。



開幕投手はノリでした。やっぱり8、9回は疲れましたけど初完投を開幕戦で成し遂げるとはお見事です。カズオの一発もお見事。

ユーキリスの仕上がりが不安でしたけど、イイスイングしてて安心しましたネ。むしろ今年から構えを変えたシンタローが…

スランプになるとやたら長いシンタローだけに心配ですねぇ…



次の先発は塩見。故障前の球威、球速には届きません。それでも直球とスライダーのキレは戻ってきました。嶋会長のリードに引っ張られ見事に8回まで投げてくれました。

ノリとは違いスタミナの点では心配ナイ塩見ですから、あとは実戦への対応のみ。楽しみですねぇ~。


ファルケンボーグは開幕直後にしては出来すぎですね。大事に投げさせて長く調子を維持させたいトコです。



タケローや藤田にも当たりが出たのも嬉しいです。AJは…見事に昨年と同じ感じです。




最後は辛島。確かに制球はバラつきましたけど…昨年はセットポジションだと制球が悪くなるだけじゃなく球威まで落ちてました。それが今年は制球はともかく…球威は落ちてませんでした。

力強い新しい辛島が見えたきがして楽しみです。



銀次も嶋会長も好調。文句なしですネ。




今回の3タテはイーグルスの好調も原因ですけど、たまたまライオンズの不調だったのが大きな原因だと思います。

ライオンズのチカラがこんなモンじゃない事はよく知ってます。




まだほんの序盤戦。慢心する事なく戦い続けてもらいたいですネ。



さあ次は本拠地開幕!楽しくなってきましたねぇ。