サンタテサンタテ…

イメージ 1

お疲れ様ですm(__)m


コテンパンにやられてしましたイーグルス…。



ルーキー森は良く投げました。昨年ファームで見た時より身体も大きくなってましたし、球速も上がってました。
それに伴ってスライダーが生きます。

トムや永井や上園やブラッドリーを差し置いて先発ローテの座を勝ち取ったのも納得ですネ。


セットポジションになってからのバタバタはイーグルス投手陣の共通した課題ですので、仕方ない感じがします。無理やりクイックモーションを急造してもバランスが狂うだけですしねぇ…。


経験を生かし少しずつ改善するしかナイですネ。

しばらくは嶋会長の盗塁阻止率が下がり、パスボールが増える事になりそうです。



それと9回に投げた斉藤はこの春先に投げれる状態なだけで充分でしょう。この日の冷たい雨の悪コンディションでは難しかったと思います。

オリックスの守護神の平野ですら失点してましたからね。




打撃陣は見事なタイムリー欠乏症でした。ランナー出してもバント失敗、盗塁失敗、併殺のお祭り騒ぎ…。


積極的が裏目に出ればこんな感じになるのは仕方ないでしょう。

どうもホームでの勝利を意識し過ぎな感じがします。ぎこちないんですよねぇ…。



こんな時はHRが一番の薬なんですしょうけど…まぁ信じて待ちましょう。



そろそろ美味い酒呑みたいモンです…。