楽天イーグルス君 その48.49

お疲れ様ですm(__)m


5/25はプロ野球交流戦はお休みです。


遅くなりましたが…5/23.24にナゴヤDで行われたドラゴンズとの2連戦の感想をチラッと言ってみたいと思います。



とは言えセ・リーグ主催の交流戦の場合の私の情報取得手段はTBC様のラジオ中継のみ…

夜からの仕事の為に休日以外はTV観戦出来ないのが辛いトコロです。

レギュラーシーズンなら携帯でもイケるんですけど…しばらくは対戦相手より雑音との厳しい戦いが続きます…(≧ω≦)



そんな事情はさておき…



23日の1Rは『2-8』での大勝でしたネ。


イーグルスの元ドラゴンズ勢の活躍とドラゴンズの拙攻での勝利の印象が強いです。


武司の9.10号や鉄平の2号などの派手な攻撃陣活躍に目を奪われますが、この日のドラゴンズは10安打放って2得点というイーグルスのお株を奪う残塁祭が大きかったですね。


マー君を始めイーグルス投手陣が見事な投球をしたとは口が裂けても言えないです。



そして24日の2Rは『3-0』での完封負け…


この日は本領発揮した!?イーグルス残塁祭が開催されてしまいました。


8安打放って得点0の残塁10…(:_;)


先発のラズナー君は7回2失点の結果だけみれば合格点なのですが…


とにかくリズムが悪い!


攻撃陣がなかなか援護してくれないのが悪いのか…


つねにフルカウントまでいって四球…なかなか三者凡退に終われないラズナー君…


どっちが悪いんでしょうかねぇ~



一応私の応援の仕方が悪かった…って事にしときます。



ブラウン君に八つ当たりするのは面倒くさいので…