楽天イーグルス君 その46

お疲れ様ですm(__)m


5/21は満員のKスタにジャイアンツを迎えての2連戦1Rを『5-4』で逆転サヨナラ勝ちし連敗をストップしました。



劇的な勝利で嬉しいんですけど…


申し訳ないけど素直には喜べない気持ちです。



試合内容的にはジャイアンツとの圧倒的なチカラの差を改めて見せつけられた気がしました。


イーグルスは毎回のようにあった得点のチャンスをモノにしたのは最後の攻撃の憲史と鉄平だけですモン…


一方のジャイアンツは5回まで1安打と完璧に抑えていたイーグルス先発の永井を
この回先頭のルーキー長野の絶妙なバントヒットを足掛かりりに一挙4得点!!



塁に出れば初球から盗塁し、またチャンスとみれば初球から狙い打ち、そして最悪でもランナーを進めるバッティングをして、ランナーが貯まれば一発で決めるタイムリー…と敵ながらホントに見事な攻撃でした。



弱いイーグルスがやらなければならない野球をセ・リーグ首位のジャイアンツがやっている。



強いわけですよネ…(-.-;)



もちろん野球は最後に相手より得点が多ければ勝ちというゲームなので内容は関係ないかもしれないですけど…



難しいですね…野球って…



試合後のブラウン君のインタビューで「ナイスゲームだった…」的なコメントがあったので私は必要以上に今日の勝利に否定的になったと思います。



大好きな憲史も打ったし6回4失点の永井の出来も良かったと思います。

好調持続の中村ノリ、さらに頼もしくなった片山と好材料もあった試合だったんですけど…



でも明日はクマと打撃陣に文句なしでスカッと気持ちイイ勝利を期待しますヨ!