語ってはいけません!

お疲れ様ですm(__)m


5/12は交流戦のスタートでしたがイーグルスはお休みです。


ファイターズも3連勝して本領発揮して来ましたし…イーグルスの今後に対するする危機感は尋常じゃない程高まってます…。


ブラウン君も監督就任1年目なんだから長い目で見てあげない…と広~い~大~きな心で見守ってやらないと思ってはいますけど…常に『結果』が求められるのが『プロ』なので…

ま~あ頑張ってもらいたいモンです。


『結果』と言えば先日ツレと行ったきたゴルフも『結果が全て』とは言わないですが大事ですネ。

その日のプレーの内容や実力を表すのが『数字』であり『結果』ですモンね。


そしてゴルフの実力を表現する時も「◯◯で回ります」と『数字』で伝えます。これも『結果』です。


結果を出す為の過程を愉しんだり考えたりする事やプレー中の歓談、広く大きく緑いっぱいのコースを歩くなども面白く私がゴルフをやってしまう理由ですが『結果』が出せなくて悔し~いって事も大きな理由です。



恥ずかしながら私の場合は『100を切る!』と言うゴルフを知ってる方なら「あっそォ」って感じの平凡な目標です。


18ホールあるコースを100打以内で回るって事ですネ。


ほとんどのコースは18ホールを72打で回るとパープレーと言って『偉いです!』って設定になってると思います。


これが出来ないんです。

ゴルフ始めてから5.6年になりますけど恥ずかしながら108が最高なんです。

始めて1年未満でも100は切っちゃう方はいますので私のゴルフ下手は立派なモンですネ…(-.-;)


ゴルフと言えば優雅に…みたいなイメージですが私の場合は…


常にクラブを2.3本持ってコースを縦横無尽に走り回り…


昼ご飯に渇ききった喉を潤す為に中ナマビールをイッキ飲み…


帰りは疲れ果てながらツレの車で反省会…


夜は居酒屋で大声出しゴルフ談議と下ネタで打ち上げ…


これを年間に2.3回行い練習はコースに出る前の2.3回するだけ…



ある意味優雅ですが…


上達はする要素はないですネ。我ながら…(-_-)