楽天イーグルス君 その53

お疲れ様ですm(__)m


5/30はKスタにカープを迎えての2連戦2Rを『4-2』で勝利しました。



本日も仕事の為に観戦出来たのは5回表で『1-1』の同点のトコロからでした…( ̄▽ ̄;)



おそらく野村前監督なら「勝ちに不思議の勝ちあり」と得意顔で語った事でしょうネ。


先発のマー君は12安打打たれながら完投し2失点の内容でした。


とにかく打たれるマー君…

キッチリと3人で抑えた回は1度ぐらいじゃないでしょうかね~


スライダーが安定せず…フォークが落ちない…


結末ストレート頼みの投球ですから打たれる訳です。


でも2失点…



そして8安打4得点のイーグルス打席ですが…


3.4番は全く機能せず、代打で登場のリンデンさんは2打席凡退…


ただでさえ少ないチャンスでのタイムリーの印象が全くなくなる程の初回の聖澤、4回の宮出と嶋と好走塁での得点…


この抜け目のない走塁は今シーズンのイーグルスらしくない?!判断と積極性。



どうしたんでしょ?



ホントに不思議な勝利でした。もしかして実力がついてきたのかなぁ…と思わせてくれましたが…


大丈夫!そこまで有頂天にはなりません!


とりあえず3連戦を祝い美味しい勝利の美酒を呑ませて頂きましょう!


乾杯!\^o^/