楽天イーグルス君 その54.55

お疲れ様ですm(__)m


忙しさに負けて久々の更新になってしまいましたね。


日々欠かさず更新してる方はホントに立派です!

そんな事を思いつつ…いまさらタイガース戦の感想を…



6/1.2日はKスタにタイガースを向けて2連戦を行いました。


1日の1Rは『3-2』でサヨナラ勝ちし2日の2Rは『7-3』での逆転負けし5連勝はなりませんでした。



1Rの試合、圧巻だったのは先発のラズナー君!


7回2安打1失点の『4回登板すれば1度は好投する男』とチマタでの評判を裏切らない内容。


これだけ好投しても勝ち星がつかない…


やっぱり悪い事は出来ない!?…って事でしょ!


小山が意地悪し、抑えのツヨシがオイシイトコロを持って行きました!


サヨナラタイムリーの鉄平も霞んでました。



Kスタに応援に行かれてた方々がうらやましい…(ノ><)ノ



2Rの先発は一昨年に戻った感がある永井。


6回2失点の内容はまずまずですネ。


制球に苦しみながらの2失点…合格点なんでしょうが『3本柱』と言うには頼りないかなぁ。


去年より大事な場面での失点の多さ。


昔から球数と四球の多さは特徴?!でしたが今年の自滅の仕方がハンパないです!


印象が悪いんですよね。


何とかして、もう一皮剥けてもらいたいモンです。期待してます!


好調の鉄平に隠れた感はありますが、中村ノリは1試合に1度は得点に絡む仕事はしてくれてます。


ホントはもっと派手な活躍が必要なんでしょうが…後ろを打つ武司が悪すぎてマークがキツクなるのでので仕方ないでしょう。


ホントに今季のチャンス時の武司の駄目っぷりは深刻です。


もっと暑くなればエンジンかかるんでしょうか…早いトコロ本格的始動してもらいたいモンです。


このタイガースとの2連戦も武司のタイムリーが出てれば楽な展開になってたと思います。


最後に5失点と大炎上したツヨシですが…長いシーズンこんな事もありますヨ!


次の登板に引きずらない事が大事です!


ツヨシらしく気合いでストライク先行で攻めてもらいたいですネ!