ジレンマ

お疲れ様ですm(__)m


5/6はプロ野球はお休みです。


イーグルスはや~な感じでGWを終えましたので気分転換には良かったのでは…と思います。


私も気分転換に弱小高校野球部の話を少々してみます。



5/1に私の母校の弱小高校野球部の試合がありまして応援に行きました。


試合結果は『10-0』のコールド負けでした。


一生懸命だった後輩達には申し訳ないのですが負けは想定内でした。


ただし内容が…想定外に悪かった…(;_;)


野球を続ける事で何かを感じたり発見してくれれば…の思いでOB会というカタチで応援させてもらうがスタートでした。


ところがスタンドから試合を見終えた時に…

「負け続ける事で野球を楽しんで続ける事が出来るんだろうか?」

「野球を楽しむ為には現状よりもう少し高いレベルの技術が必要なのではないのか?」

「少し高いレベルに行く為には厳しいも必要なのでは?」


…と言う思いが出てきました。


おそらく現役の彼らより私が『結果』を求めてるんでしょうネ。



今度、後輩達の練習の手伝いでもしながら夏に向けてどんな気持ちで野球に向かうのかをジックリと見たいと思います。


たぶん彼らが1番悩み考えてるし…彼らの野球ですモンね。



正解は全くわかりませんがしばらくは嬉しいのに胃の痛い気持ちで向かう事は確定ですネ…(゜▽゜)