楽天イーグルス君 その37

お疲れ様ですm(__)m


5/5は西武Dにてライオンズ相手の3連戦の3Rでしたが『19-3』でものの見事な惨敗でした。


長かった9連戦もいよいよラストでしたが有終の美は飾れませんでしたネ。

ある意味飾ったかぁ~?!



前日の悪い流れを切る!…ドコロか見事に悪い流れのままでした。


むしろ勢いが増したかぁ~?!



先発のラズナ-君は5回9失点の出来…。

その後の山村と松本もボロボロ…。


本日中継してもらったBS朝日の解説の方がおっしゃるには「井野から交代した嶋のリードが…」との事でした。


確かにおっしゃると~りで嶋には考えてもらいたいと思いますが、井野を交代したのにラズナ-君を続投させた事が1番の原因だった気がします。


2点差に追い上げて更に2死ながら2.1塁と押せ押せの場面に1塁ランナーの代走の牧田がライオンズの細川の牽制で刺されチェンジ!
…という大チョンボした直後ですから球数も多いラズナ-君で乗り切るには無理だったのでは…。



…と言うより足攻の多いホークスやマリーンズやライオンズにクイックモーションのヘタなラズナ-君では立ち向かえないって事なんでしょうネ。


あれだけモーション盗まれればどんな強肩の捕手でも盗塁阻止は無理ですヨ。



週末のファイターズとの2連戦が終われば交流戦も始まります。


先発のやり繰りも余裕が出てくるのでラズナ-君にはファームで調整してもらいたいですね。


クイックモーションが駄目じゃ中継ぎでも使えないので入れ替えて先発もロングリリーフも出来る朝井や川井あたりに頑張ってもらいたいのが個人的希望です。


それよりゲームを左右する致命的なミスが多過ぎるのでなくしてもらう事のほうが第一希望ですよネ!



それにしても5年前にマリーンズから26点取られた悪夢の再現か…と思う試合でしたぁ…

ホント19点で止まって良かった~(-.-;)



前回イーグルスの敗戦を某国営放送の中継のせいにしてスイマセンでした。

実力でした…(:_;)