ちゃっかり…

お疲れ様ですm(__)m


10/28は注目のドラフトが行われましたね。

今年のドラフトは豊作と言われてました。ご存知の通り有望な大学生が目白押しでしたから。


って事は…


私にとってイーグルスの大卒ドラ1で花開いた例が無いと感じてましたので~正直そんなに盛り上がりません…。


でも一応見てみると…



1位 塩見貴洋:投:八戸大
2位 美馬学:投:東京ガス

3位 阿部俊人:内:東北福祉大

4位 榎本葵:外:九州国際大付

5位 勧野甲輝:内:PL学園


育成1位 加藤貴大:投:北信越BC富山

育成2位 木村謙吾:投:仙台育英

育成3位 川口隼人:内:滋賀高島ベースボールクラブ



大卒に偏らずバランス良く収まった感はありますね。星野サンも「80点」と満足げでしたしね。


個人的にはちょっと左打者と内野手が多いので驚きました。

近い将来にイーグルスの中軸となる右打者で…出来れば外野手を…と望んていたのですが願いはかなわなかったですネ。

ゆくゆくは中川と4番の座を争う姿は想像しただけでなんか楽しくなりますよね!本当にポスト武司の出現を期待したんですけど~。


全員イーグルスを支えてもらう為頑張ってもらいたいモンですが、今回の高校生の3人は潜在能力は抜群ですし注目したいと思います。特に木村クンのキャラとルックスはイーグルスには全くいないタイプですから。


まだ入団は決まってないですが、この期待の選手達がプレーする姿を見る事は楽しみなんですが~ちゃっかり残留しそうなルイーズ君の守備と三振する姿は見たくないなぁ…( ̄▽ ̄;)