楽天イーグルス君 その140.141の1

お疲れ様ですm(__)m

10/10のパ・リーグCS第2戦はまたも逆転でマリーンズが勝ちましたね。
勝利を前提として投入した守護神が崩れる…このCSにライオンズが嵌まってしまった苦しみはイーグルスもシーズン当初から味わってますので…よ~くわかりますね…(:_;)


そんな激しい戦いに全く関係なく…相変わらず過ぎてしまった事反省したいと思います。


9/24はKスタにファイターズを迎えて『2-4』で敗れました。
先発はいろんな意味でラスト登板であろうエースのクマ!見事に勝利で旅立ちたいトコロでしたが…6回で被安打7の4失点…。今シーズンのクマらしい勝負ドコロや勝負球で甘くなり痛打される内容で終えてしまいました。
他の投手なら仕方ないと思えるのですが…クマなら踏ん張ってくれるハズと信じてただけに残念な気持ちです。
しかし不調の原因はおそらく昨シーズンの無理と疲れでしょうからクマを責める事は絶対出来ないですね。

来シーズンはどこでプレーするかわかりませんが万全の体調で迎えてくれる事を願ってます!


ココ数試合は聖澤を3番に置いた為1.2番が落ち着かないです。確かに1安打ずつは出てますが…。
舛田の2番はナイ感じです。ウッチーかナオトでハマってる感じがしますね。1番は現状では聖澤しかいないですよね…。まあ3番に置ける打者が聖澤の他にいない層の薄さのほうが問題なんですけどねぇ…(-.-;)

でも悪い事ばかりではありません!終盤戦になってからの牧田の打撃の好調さは驚きです!この日も内角高めを腕を畳んで体の回転で上手く左中間に運びました。気がつくといつの間にか5号だったんですね!嶋と共に来シーズンに是非とも続けてもらいたい…もらわないと困ります!(*_*)

さらに1イニングだけとはいえど木谷と土屋がキッチリと抑えてくれた事ですね。絶対的な決め球がまだない二人ですが…この打者に向かっていく投球が出来れば必ず戦力になれると思います。

特に木谷は先発のチャンスがナカナカ貰えなかっただけにその悔しさを忘れないで来シーズンはぶつけてもらいたいモンです!


引き続き…


9/25もKスタで今度はライオンズを迎えての一戦は『2-3』で敗れました。

嶋がスタメンに戻りこれで少しはやれると思ったんですが…