楽天イーグルス君 その142

お疲れ様ですm(__)m


今更9月の試合を振り返っても…と思ってましたが今更で良かったなぁ~と思う事もありますね。

9/25にKスタで行われたホークスとの試合は今更だから振り返る試合に相応しい?!と思いましたね。

結果としては『8-3』でイーグルスが勝利し永井がようやくフタ桁に届いたのですが…試合中盤にライオンズが敗れホークスのリーグ優勝が決まりました。
1塁の守備につきながら溢れる涙を必死で堪える小久保を見せられれば…イーグルスが勝った事は小さい事になりますよね。

そしてあらためてKスタで試合後に7年ぶりの胴上げを見せつけられますと…(:_;)


ホントに今更だから振り返れる気がしますね。


私の勝手なイメージですがホークスはCSの制度が始まってから不運が続いてる感じがします。


それにイーグルスとの対戦は縁がありますね。
力不足を思い知らされた球団創設初年度…王監督の最後の試合…シーズン最終戦での最下位争い…昨シーズンのCSでのファーストステージ争い…そして今シーズンの雪辱と涙の胴上げ…

まさに私の勝手な思い込みかもしれませんが…


でもホークスには是非とも厳しいCS勝ち抜き最後は日本一になってもらいたいモンですね!


イーグルスの勝利も~永井の2年連続フタ桁も~高須6号も~この日初5番に入った終盤戦絶好調の牧田の6号3ランも~全部霞んでしまいました。


ただいくらこの日の勝利が霞んでも…目の前で胴上げされた悔しさだけは絶対忘れないでもらいたいモンですね!イーグルス君!

ちなみに私は絶対忘れませんけどね…(-_-メ)

今更ですけど…