楽天イーグルス君 その143

お疲れ様ですm(__)m

久々の更新になりましたが…やっぱり野球は面白いですねぇ~(^O^)/

悔しい事にイーグルスは全く関係ありませんが…両リーグ共CSが真っ盛り!激しい戦いです!
オマケに17日は私の母校である弱小高校野球部でOBとの対抗戦もありました。まさに野球三昧の幸せな日々!

期待の朝井の残念な結果だったCS初先発もありましたが…どの試合もドラマを感じてしまう内容でしたね。
勝利のカタチを見失ったライオンズ。長年の勝利を藤川に託した代償を払わせられた感のあるタイガース。レギュラーシーズンの悔しさを見事に晴らす重量打線のチカラを見せたジャイアンツ。ミスさせしなければ実力通りの勝負強さを見せてくれるマリーンズ。強力な投手陣を擁して悲願のCS突破を大勢のファンと共に戦うホークス。そして久々の試合を緊張しつつ楽しむ弱小高校野球部の後輩達。

特に印象的だったのは短期決戦に無類の強さを見せたマリーンズでしたね。
今シーズンはイーグルスとKスタには呪われたマリーンズでしたが…9/28に千葉Mで行われた両チームの試合はハッキリとチームの実力差が出た試合です…。

結果は『7-2』でイーグルスが敗れたこの試合の先発は川井。6回を被安打6の4失点の出来。今シーズン最後の先発ながら制球が定まらず高め浮いてしまいましたね。さらに勝負球は甘くなるんじゃ何ともなりません。
川井のキャリアの中でもひとシーズン先発枠で投げた事はおそらく初めてだったと思います。ブラウン君でなければ有り得ない千載一遇のチャンスだっただけにホントにもったいない…。嶋との相性やリードに問題はあったとしても自分で自分の実力を引き出す手段を見つけて欲しかったですね。

モチロン初回の満塁の大チャンスで無得点だったり9四球もらいながら2得点止まりと言う今シーズンの低迷を象徴したようなイーグルス打撃陣にも原因はあると思います。 先制点を取れば…ココで一本出てれば…ココは一発で決めなければ…そんなため息ばかりだった気がします…(-.-;)


逆に大チャンスを与えながら負けない…負ける事の許さない場面でこそ見せてくれる勝負強さがマリーンズでした。打撃陣では西岡、投手陣では小野や内がイイ仕事をしてましたね。

今晩のパリーグ最後の決戦が楽しみです!(^O^)