素朴な疑問

お疲れ様ですm(__)m


イーグルスの監督もほぼ決まり、今週はドラフト、そしてクマの進路も気になりつつ~契約更改と進んで行きますね。

日本シリーズもマリーンズとドラゴンズとの日本一をかけた争いになりました。

プロ野球もいよいよ今年の大詰めとなってきました。


思えば…ブラウン君に振り回され悔しい事の多かったシーズンでしたが、しばらく野球が見れないとなるとあらためて淋しいモンだな…って感じます。


野球が見れないって事はいよいよ冬の到来です。


私の住んでるトコロは東北地方ですので冬はシッカリと積雪がありますのでツライ季節です。


北国の積雪のある地方にお住まいでない方には想像出来ないであろう『除雪』というチカラ仕事が日常にプラスされます。そして徒歩も含めた全ての移動手段の所要時間がカナリ増えます。時間だけでなく神経を使う場面も増えます。


冬は『肉体的にも精神的にもとても疲れるのに…睡眠時間も激減する』という何一つイイ事のない季節…ツライ季節と言うわけです。


私にとってはさらに『車の運転が大変』と『単車にも乗れない』と『野球もゴルフも出来ない』が加わりますので~冬は何を支えに生きていけばいいんでしょうか?…って事になります。


確かにスノボもやりますけど…頻繁にするほど気力も体力もございません。
ごく稀にゲレンデで晴天に巡れて板の上で缶ビール を…なんて時は「冬も最高!」って事になりますけど~ホントに稀なんですよね。

インドアの楽しみは…ナイですね。PCもゲームも得意ではないモンで…。


積雪の違いはあるでしょうが、世間の方々は冬のお楽しみに一体何をなさってるんでしょうかねぇ?


思い出したついでにスタッドレスタイヤの点検とボードの手入れしときますか…(-.-;)