さみしい時期ですねぇ…

イメージ 1

お疲れ様ですm(__)m




日本シリーズも終わりましたネ。

イーグルスは来季のコーチ陣を発表と秋期練習がささやかなニュースになる程度…。


イーグルスファンの私にはさみしい時期が続きます…。





気になるトコは磯部サンとカズオが去って直人じゃなく高須とヨシサンが帰ってきた事と釜田のリリーフ転向でしょうか。


私にとってイーグルスの背番号8は磯部サンで背番号4は高須ですネ。

タケローの背番号4も期待を込めて似合ってるとは思いますけど…やっぱり高須のイメージが強いですネ。

守備はメインのセカンド以外の内野をチーム事情でやってくれた為に堅守のイメージはナイのですが、勝負強い打撃は高須の代名詞でした。
イーグルスでは数少ない相手投手が嫌がる打者でしたモンねぇ。
怪我さえなければリック・鉄平と並んで首位打者に間違いなくなれてたと思います。

今度は『2代目高須』を育ててもらいたいモンですネ!





さて釜田のリリーフ転向。

肘に不安のある釜田にリリーフ?
シーズン終盤に試してはいましたけど結果は出せてませんでしたし…ちょっとキビシイ感じがします。


今の釜田に必要なのは投手としての方向性。


ルーキー時代の『気迫とチカラで真っ向勝負』か?

現状の身体に見合った『球数を減らして投球術で勝負』か?


釜田の生命線のストレートをノリやタイガースの藤川のような高めで勝負出来るストレートにするか?

ツーシームなどを多用した打者に打たせて芯を外すようなストレートにするか?




自分の球に自信が持てれば釜田は復活し一皮むけてくれると思います。

起用法は刺激にはなっても復活には遠回りだと思います。
背番号21には本当に思い入れもありますし期待してます!より良い方向に進んでくれればイイですネ。