楽天イーグルス君 その78.79の2

お疲れ様ですm(__)m


…続いてしまいました。


なんだかココ最近の好調さと昨日の勝利を打順の組み替えが原因だとブラウン君と思われるのは…悔しいんですよね。
私には個々のチカラだと思うんですよね。やっと調子が上向きになった人数が増えただけだと…。

批判や否定はしないのが方針なんですが~納得出来ないんですよね!ちょいちょい鉄平を2番にするのは!

イロイロな制約のある2番という打順を鉄平にする理由が全くわからないです。

得点圏打率が最近落ちてるだけならルイーズのクリーンアップはないハズですから数字が理由にはなりません。出塁率高い順なら直人を上げるべきですよね。嶋の2番も『?』でしたし、ブラウン君は2番という打順をどう捉えてるんでしょうか?納得いかないですね。


小山の好投には一切触れずに…7/7の2Rの『6-4』の方の感想を…


先発の井坂は3回途中3失点とイイ所全くなく終わりましたね。ストレートは走らず変化球は決まらない…たまに高めに抜けたスライダーかカットボールらしい殆どHRボールで?!何故か空振りを取る早々の降板も当然の出来でしたよね。マリーンズの井口の2度の凡退がなければ3点じゃ済まなかったし、勝敗も決まってたと思います。


でも出て来てくれました!新しいヒーローが!その名は『松崎』
今シーズン初登板でしたがほぼ3回を1安打1四球で見事な内容。反撃ムードのマリーンズの勢いをシッカリと止めてくれました。

先発して全く勝てなかった昔を思い出すと冗談抜きで涙が出ます。生え抜きの数少ない東北出身の松崎。ズッシリとした体型も私とソックリで好感が持てます!この試合をキッカケにして一軍に定着してもらい、活躍してもらいたいですね。

3番手ツヨシの出来は悪かったですが、4番手の青山の出来は、まさに圧巻!ストレートは150?を越えてスライダーも切れる切れる~!!コレが続けばと…ホントに思います。最後の小山は…あんなモンです。波があるのは今に始まった事じゃありません。慣れてますヨ!

打線は聖澤の満塁HRに尽きます。ちょいちょいスタメン外したりと聖澤の使い方はブラウン君の取り柄なんですかね?

なんだか皮肉にもマー君の離脱でチーム一丸になった感がありますネ。今晩も楽しみです(^O^)/