楽天イーグルス君 その78.79の1

お疲れ様ですm(__)m


7/6.7はKスタにマリーンズを迎えての3連戦1.2Rを行い『6-0』『6-4』と勝利し連勝です。


高校野球が夏の大会が近づき、私の後輩達の最後の追い込みのお手伝いを連日してた為、イーグルスはちょっとお預けになりました。結果は知りながらの録画観戦です。

僅かづつながらチーム状態も上向きのトコロに、まさかのマー君離脱…そして好調マリーンズとの3連戦…正直「1勝出来ればイイなぁ…」ぐらいの気持ちだったのに、こんな幸せの時間をあたえてもらえるとは…編集無しで勝ち試合を2つも見せてもらえるなんて…本当に幸せですね~(#^.^#)


まずは1Rの感想から。やっぱりこの試合は先発のラズナ-君の7回無失点9奪三振の好投ですよね。

「なんだぁ~?この抜けたような球は?!でも妙に落ちてるし?!」チカラのあるストレートと謎の魔球を?!を駆使して立ち上がり以外は圧巻の投球を披露してくれました。特に7回の3者連続3振はお見事でした。

課題のテンポの悪さと走者出してからの制球とクイックの悪さはあまり目立ちませんでしたね。マリーンズのちぐはぐな攻撃にも助けられた事が大きいですけど、ラズナ-君も自身の好調を実感してたのでしょうね。落ち着いた投球でした。

そして謎の魔球の正体は…『チェンジアップ』だそうです。R.ジョンソン氏に教えてもらった…と読売新聞サマに載ってました。

この好投をキッカケに…と言いたいトコロですがまだまだ信頼は出来ないですね。今までより若干期待して様子見…って感じですか。


やっと絶不調から抜け出した感のある打線でしたが、マリーンズ先発のコーリーに何となく?!抑えられて『ラズナ-好投も援護なく…』なんて見出しがチラツキましたが…ルイーズ君の2ランが飛び出し均衡を破ってくれました!全くバットに当たる気配はなかったのですが、無理に引っ張ることなくセンターバックスクリーン右に放り込みました。打席での立ち姿も2割5分の打者とは思えないくらい自信が感じられます。その勢いでHR量産してもらいたいモンです。
8回にはやっと打線が繋がりコーリーをKO。中村ノリ、武司、聖澤と連続タイムリー4点追加。武司の激走は笑えたけど、チームを一つにしましたね。繋がりを見せた打線ですけど…続きます…