楽天イーグルス君 その80の1

お疲れ様ですm(__)m


7/10は…の前に今更ながら7/8のKスタでのマリーンズとの3連戦3Rの感想を…。


試合は『5-4』でイーグルスが逆転勝ちし3連勝しました。ノムさんが御観覧になられたこの試合。

人気者のノムさん故にさまざまな話題や因縁が出ましたね。ソコソコの出来のドラマのように出来事が噛み合って面白かったですね。

もちろん今シーズン初登板で先発の朝井もノムさんとは因縁がありますから、どんな投球を見せてくれるか…とても楽しみにしてました。

結果は5回途中7安打4失点2四球と残念な内容でした。

やっぱりノムさんが見てたからですかねぇ…最後まで固さは取れず…実力は出せないまま降板しました。確かに良くなってる気もするんです。昨シーズンと違い四球連発で自滅…って訳じゃないんですし、常に一球一球全力投球だった昨シーズンよりは落ち着き…ってより落ち着こうという意思は感じましたし、ただ投球テンポは悪くなってましたけど…。

そして可哀相な事も重なりました。最初に失点した回は、マリーンズのサブローに早々と武器である大きなカーブをレフトに強烈に運ばれてしまいカウントを稼ぐ球が無くなり大苦戦。

苦しみながらもマリーンズの的場を併殺に打ち取ったハズなのに高須がエラー…。気落ちしたトコロを続く今江からタイムリーを浴びてしまう…。

さらに気落ちしたトコロを今江が2盗。嶋は全くノーマークでアッサリとスコアリングポジションに進まれる…。

完全に落ち込んだトコロで続く西岡にタイムリーを浴びて一気に3失点。


本当に可哀相な部分もありますけど、もっとストライク先行で攻めないとダメでしょう!ほとんどの打者にノーストライクツーボールから始めてちゃ話になりませんよね。守備時間も長くなりエラーの確率が増えるのも当然です。

さらに球が高い!ストライク取る球の高さが打者のベルト付近では、朝井の球に球威があっても打たれるのも当然です。

最後まで投球の軸になる球が見つからず終わってしまいました。もっと自信を持って腕を振ってカーブを投げれば全然通用すると思うのです。足りないモノを求めるのではなく、持ってるモノ出すだけで充分だと思うのです。彼にはその潜在能力あるのですから。


次回の朝井に期待します!