楽天イーグルス君 その90

お疲れ様ですm(__)m


7/21はスカイマークにてオリックスとの3連戦3Rを行い『5-4』で敗れました。3連敗です…。

本日の映像チェック出来たのは5回まででした。もう抜ける球が目立ってた先発の川井でしたので…

「6回以降は継投勝負だな!敗戦処理もしながらの谷間先発で5回2失点なら上出来、上出来。明日からオールスター休みだし、何人注ぎ込んでも大丈夫だし2点差なら逃げ切るだろ~」と連敗脱出を確信し仕事しました。


ところが…


確かに打たれた川井は一番悪いです。4回の2失点の場面だってセカンド高須のタイムリーエラーになってますけど、ファーストのルイーズ君が追っかけ過ぎて邪魔したからで高須にエラーがついたのは可哀相でした。何より一塁のカバーに入ってなかった川井が悪いし、仮に捕れてたとしても送球出来ずに得点されてたでしょうね。


でも…


誰が見ても6回からは継投でしょ!絶対落とせない試合のうえにリリーフも遠慮なく注ぎ込める状況なのに!(-_-#)


勝てた試合でした……ってより3連勝して最下位脱出し、クライマックスシリーズに弾みをつけれた3連戦でした…。


切ない…ってより苦々しい気持ちでオールスターを迎える事になりましたね…(:_;)