楽天イーグルス君 その89

お疲れ様ですm(__)m


7/20は京セラDにてオリックスとの3連戦2Rを行い『11-7』で敗れ痛すぎる連敗で前半戦の最下位折り返しが確定しました。


本日も映像でのチェック は出来ておりません…。

両軍合わせて26安打の超乱打劇場となったコノ試合の主演は…先発の井坂! 2回7安打7失点の大火災を演じてくれました。さらに助演として2番手の松本!コチラも2回6安打4失点と見事な大炎上を演じきり…超乱打戦劇場を作り上げてくれました。


序盤4回までで11失点では勝てるハズもありませんね。井坂に原因があったのか…嶋のリードが原因か…それでも守備陣が足を引っ張ったのか…わかりません。ただ井坂がココ3試合は先発の責任を全く果たしていない事は事実です。


なんだか最近は特に最下位の弱いチームが大味な試合をしている…感じがして悲しいです。

HRが出れば勝てるが、出なければ負ける…イーグルスはそんな重量打線のチームではないと思います。私はノムさん野球は好きではないのですが、

『弱いチームだけに連打での得点は期待出来ないので、1本のヒットでいかに得点するかを全員が考え実行する!』

『超一流投手ばかりではないのだから、球が遅くても、絶対的な決め球がなくて打者を抑える工夫をして、さらに出来るように捕手が投手の少ない長所や特徴を引き出してやる』

そんな勝つ為に必要な事は指揮官が変わっても、各自続ける事は出来ると思いますし、チームの良いトコロは指揮官もフロントも謙虚に認め続ける事は難しい事ではないと思います。

走塁や作戦や打順など勝つ為に必要な事を確実にやってもらいたいですよね。

大きな連勝が出来ないけど…大きな連敗はしてしまう事を選手層の薄さを原因にする事は許されないと思うのです。なぜなら選手層の薄さは今に始まったわけではないのですから…

昔が全て正解!とは全く思いませんが…どんなに負けてても1つのストライクで拍手してたり、大差で負けてる試合でも最後の最後まで席を立つ事をしなかった大勢の素敵なファンが、どんどん減っていってると感じるのは私だけではないハズです。何故今減ってしまったのか謙虚に考えてスグに行動してもらいたいですね。

簡単に出来るハズです。ちゃんと昨年は出来てたんですから…(:_;)