楽天イーグルス君 その88

お疲れ様ですm(__)m


7/19は京セラDにてオリックスとの3連戦1Rを行い『5-8』で逆転負けし3連勝は出来ませんでした。

スカパー未加入の私にとってオリックス主催のカードは全くやっかいでして…仕事の場合はPCを使えないのでリアルタイムでの試合観戦方法は携帯動画かラジオ中継のみ…。

当然仕事中に携帯動画見っぱなしするわけにいかないので、仕事中はラジオ中継での観戦がメインとなります。(正確に言えば仕事中にラジオ…もいかがなモノかと…)

そのラジオ中継がなければ…試合が終わり仕事が一段落したあとに携帯動画のダイジェストで確認が試合映像を見れる最短メニューになります。

オリックス主催のカードは、いつもお世話になっておりますTBCでラジオ中継しない時がほとんどなんです…今シーズンは…。

ですので携帯の小さな画面のダイジェスト映像では…詳しくわかりません!先発ラズナー君の背信の投球の原因や様子などわかるハズもありません。

ココからは知りうる情報からの想像で…

スコアのわりには長い試合時間の原因は?⇒3回途中でKOされたラズナー君は4四死球で3三振の3失点、その後投げた松崎が2回弱を3四死球で3三振を1失点の暴れっぷり⇒さらにその後の山村が同じく2回弱を四死球はないものの4安打1失点と打たれてる⇒異様に長い守備時間になりさらに両チーム合わせて21残塁⇒長い試合時間の原因と考えられます。

これじゃ勝てなくて当然ですネ。

さらに謎のツヨシの3イニング登板です。連投の青山と片山はナシはわかりますが…山村や松崎の前に佐竹という選択肢はなかったのでしょうか?

先発が早々と崩れた時こそロングリリーフが出来る佐竹や2軍に落ちた朝井の出番だと思います。ココで試合を作れば、ツヨシに3イニング投げさせる必要はなかったし、3連勝も可能だったのでは…と思いますヨ!ブラウン君!


1.2.3.9番の打順は左右関係なくコノままがベストではと思います。ようやくリンデンさんも上向きのようですし、オールスター前にようやくカタチになってきた感がありますよね。4番の武司は『?』ですけど…(-.-;)


あと2試合は大事なトコロなんで…なんとか某国営放送のBSあたりで急遽放送!…を願ってます(T_T)