楽天イーグルス君 その86.87

お疲れ様ですm(__)m


719は…後ほどにして7/17.18にKスタにてファイターズを迎えて行われた3連戦の2.3Rの感想をサラっとやりたいと思います。

2Rは『4-2』でイーグルスの勝利でした。この日は私の母校の弱小高校野球部の夏の予選の応援に出動した為に、録画での観戦となりました。

弱小高校野球部の事も後ほどユックリと語る事にしまして…

前日はエースのクマでの敗戦でヘコんだトコロに『ダルビッシュ』が相手…対するイーグルスは久々の一軍マウンドの長谷部…勝てる気がしません。

トコロが…ダルビッシュから武司がまさかの3ランを浴びせました!追い込まれてからの高めのカットかスライダーを見事に弾き返しましたね。

もっと見事だったのは長谷部。ストレートが速い速い!かなり甘いKスタのスピードガンだからか…脅威の151キロを記録!速いだけならダルビッシュと互角!…私の目にはそう見えないけど…(-_-)

ともかくその脅威の?!ストレートとチェンジアップで6回途中2失点は上出来ですネ。

さらにもっとも見事だったのは…この日TV解説の高橋サン!『武司のHR』や『もしダルビッシュを打つとしたら…』など見事に的中!是非ともイーグルスのユニホームを着て下さいませ!m(__)m


2Rは『3-2』でイーグルス連勝。永井が7回5安打1失点で久々の勝ち星をあげましたね。

この日は仕事で全く見れず…携帯動画プロ野球24のダイジェストでの観戦となりました。(:_;)

当然ダイジェストでは、永井の詳しい投球内容はわからないですね。前回登板で全く走らなかったストレートはどうだったのか?…気になるトコロです。

でも勝ち星がなによりのお薬ですよね。お立ち台での照れ臭さそうに笑う永井が印象的でした。次は堂々と笑うトコロも見せてください。期待してます!

そして2戦連発の武司とリンデンさんの低打率コンビのHRが出ました。武司の梅雨明け宣言はアテにしませんヨ!だって他の打席は全部三振ですモン…(-.-;)

それと忘れてならないのは連日終盤での聖澤の脚ですよね。1Rは中村ノリ.2Rはお鉄のヒット1本で本塁まで…この連勝の立役者の一人だと思います。


これから気になる7/19の結果を見てみます。3連勝したかな(?_?)