楽天イーグルス君 その85

お疲れ様ですm(__)m


7/16はKスタにファイターズを迎えての3連戦1Rが行われ『4-5』で敗れ連敗です。


先発のエースのクマが3回までで5失点では勝つのは難しいですね。

本日は携帯動画プロ野球24での観戦の為に細かいトコロは見れないので断定は出来ないのですが、私なりのクマの投球の感想を語ってみたいと…


まず初回の2失点から…


ファイターズ田中と稲葉に打たれ1死3.1塁になるのですが、この時点では球威こそ感じませんでしたが、ストレートの走りも普通でしたし、フォークもストライクゾーンからぎりぎりボールゾーンに落ちてましたので、2人には上手く拾って運ばれた…という感じでした。

でも次の打者の小谷野からクマの投球は徐々に狂ってきたと思います。変化球が全て高いのです。抜けたかと思えば、高めから真ん中に落ちていくスライダー…せっかく2ストライクまで追い込んでもストライクゾーンからストライクゾーンに落ち完璧に捕らえられるフォーク…小谷野の打球に対する鉄平の守備も賛否あり結果的にはクマに同情すべきトコロもありますけど…

糸井、坪井と何とか打ち取り初回は2失点で踏み止まったものの、非常に不安な立ち上がりに感じました。


ただし修正能力の高いクマですから2回以降は何とか立ち直るのでは…と願ってたのですが…。


2回表も2失点とクマは修正出来ませんでしたね。


先頭の陽には甘いスライダーを捕らえられ、自らの失策で無死2.1塁にされ金子にキレイに送られて1死3.2塁。そして田中にまたも甘いスライダーを投げタイムリー…。この日の球威のなさを証明するようにアッサリと村田に犠牲フライを許してしまいます。

その後、糸井にソロHRを許すのですが…打たれたのもおそらくスライダーだと思います。

嶋もクマの能力を信じてこそのリードでしたが、もう少しストレート多くしても…って感じはありました。

確かに調子の悪さも原因でしょうが…勝たなければならない重圧も大き過ぎましたかね…(-.-;)


打線はファイターズ先発の天敵武田勝に抑え込まれました。中島まで使って右打者並べましたが、高須以外は機能しませんでしたね。

ルイーズ君より聖澤や草野でイケたと思うですけど…ハァ…(-.-;)